新緑


by kirin.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

4月noガーデン(#^.^#)

P1000512.jpg P1000515.jpg P1000517.jpg

P1000511.jpg P1000519.jpg P1010857.jpg P1010856.jpg P1010395.jpg  P1010256.jpg P1010196.jpg P1010208.jpg P1010210.jpg P1010096.jpg P1010052.jpg P1010054.jpg P1010044.jpg P1010060.jpg P1010062.jpg P1000818.jpg P1010602.jpg

P1010608.jpg P1010617.jpg P1010690.jpg P1010696.jpg

P1010619.jpg P1010823.jpg P1010670.jpg P1010836.jpg

P1010606.jpg P1010607.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

 

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 23:45 |  [ガーデン]2008年noガーデン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボリジ 開花

イチゴと一緒に コンパニオンプランツとして植えたボリジ clover
( yoko イチゴ&ポリジー (^^ゞ )


今朝 花を咲かせていましたキラキラ


P1010861.jpg
▲下を向いて咲く花なんですね~ ↓↓

P1010858.jpg
▲花びらの下から 写してみました jumee☆camera1b

P1010856.jpg
▲▼なんて美しいんでしょう 透き通っています絵文字名を入力してください

P1010857.jpg


イチゴのコンパニオンプランツとして買わなければ、私はこの花を見ることができなかったのです。
ポリジ… 本当にキレイですね






ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 21:41 |  [ハーブ]ポリジー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チューリップ 飾る

P1010826.jpg
▲花壇のチューリップ 今日は ハウステンボス バレリーナ ピンクを切り花にして飾りました。 
そろそろ… 花壇のチューリップも終わりねぇ。tulip4


P1010823.jpg


P1010836.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 16:23 |  [花]チューリップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パセリ 収穫~(^^) →ドライ保存

P1010708.jpg

▲パセリが もさもさしてきたので、収穫してみました絵文字名を入力してください

そして、そして…
今日 私のお気に入りのブログの一つである ぐうたらさんの節約生活で、イタリアンパセリをドライパセリしてオムライスで活用していたブログを読みました

うふふ 早速トライですぅ 

ドライパセリの作り方
ここ↓<br />
イタリアンパセリ、ドライになる~!! …イタリアンパセリではなくただのパセリですがチャレンジ

P1010756.jpg
▲茎とわけて・・・

P1010759.jpg
▲レンチンして

P1010761.jpg
▲粉々にしました

まだまだパセリは育っているので、生パセリとドライパセリとで 使い分けをしていこうと思いますjumee☆luvcookL4

だらぱきさん、ありがとう~うふ



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん




テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 21:00 |  [ハーブ]パセリ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いちごの実??? 


P1010678.jpg
▲れれれ?いちごの実? うふ
これが大きくなって、赤くなっていくのねストロベリィ
楽しみですぅ~




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 09:56 |  [家庭菜園]いちご |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

切り花 (チューリップ)

この地域… 今日は 午後かなりの強風でした…。風
外出して帰ってきたら、チューリップが風に吹かれて 倒れてましたしょんぼり
復活は難しそうだなぁ…。
はさみ切り花にして花瓶に飾りました…flower
これはこれでキレイですね

P1010670.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 17:12 |  [花]チューリップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フリージア

先日プレゼントをしたフリージアの寄せ植え
 (フリージア Happy Birthday Present ♪

次々に開花をしているとの連絡で、
見に行ってきました zoomzoom002

で、デジカメにパチリとjumee☆camera1b

まだツボミの状態で渡したフリージアも、こんなにキレイに咲いていましたにっこ

P1010433.jpg
▲定番の黄色いフリージア 可愛い~jumee☆mark6e

P1010437.jpg
▲白いフリージア 

P1010441.jpg
▲こちらもキレイ

P1010438.jpg
▲可憐にピンクも絵文字名を入力してください

P1010428.jpg
▲▼リビングから見えるベランダの花たち絵文字名を入力してください 優雅に時間が流れていく感じです…キラキラ(オレンジ)
P1010427.jpg


P1010430.jpg
▲これも寄せ植えをしてプレゼントしたもの。キレイに咲いていました~うふ



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 23:55 |  [花]フリージア |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひまわり 種まき後 28日目

P1010250-1.jpg
▲ひまわりの順調に成長していますひまわり


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 09:59 |  [花]ひまわり |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブルーベリー 花が咲きました 苗植え後 224日目

P1010391.jpg
▲ブルーベリーの花が咲きました絵文字名を入力してください

P1010395.jpg
▲感動ですうふ


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 09:50 |  [家庭菜園]ブルーベリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニトマト 植え付け 種まき後 53日目

P1010230.jpg
▲ミニトマトちゃんトマト

P1010400.jpg
▲ちょっと早いかなぁ~ と思いつつ、植え付けをしてみました。
3株です…。 
多すぎなのか?少なすぎなのかもわからない(これだから初心者は無謀ーーー!)
美味しいミニトマトちゃんが収穫できますように。



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 09:47 |  [家庭菜園]ミニトマト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マリーゴールド

P1010406.jpg
▲まだちっちゃい マリーゴールドの葉 
P1010405.jpg
▲コンパニオンプランツとして きゅうりとゴーヤのプランターに植えました。 
ちっちゃすぎーーー!!!



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 09:42 |  [花]マリーゴールド |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きゅうりちゃん 植え付け 種まき後52日目

きゅうりちゃん…きゅうり? 
またしても、ガマン出来ずに 早めに植えつけてしまいましたっ
本などの説明書きによると、
「タネから育てた場合5月上~上旬が植え付け時期」
となっています。
でも、種まき早かったからっ
(本来は4月上旬に種まきをするらしい… 2/28に種まきをしてしまいましたっ!早っ笑

P1010285.jpg
▲▼12粒種まきした中、植え付けに選んだきゅうりちゃん2本です。
P1010287.jpg


美味しいきゅうりが収穫できますようにキラキラ(オレンジ)

ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 11:48 |  [家庭菜園]きゅうり |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガーデンレタスミックス 種まき後27日目

P1000238.jpg
▲2008/3/25 に種まきをした ガーデンレタスミックス

P1000459.jpg
▲2008/4/1 発芽しました ちっちゃい~。

P1010221.jpg
▲種まき後 27日目の今日 そろそろ間引かなくっちゃっ!
あ~、片寄ってる… 種まき下手ね!

ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 11:42 |  [家庭菜園]ガーデンレタスミックス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スナップエンドウ 種まき後46日目

スナップエンドウ絵文字名を入力してください 気がついたらこんなに育っています。
ここ数日続いていた雨があがって 久々ので、一気に成長したみたい…。

P1010192-1.jpg


P1010192-2.jpg
▼コンパニオンプランツで一緒に植えてある ローズマリーに、つるが絡み付いてる…えっ

ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 11:30 |  [家庭菜園]ホルンスナック |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハウステンボス (^^)

P1010196.jpg
▲楽しみに心待ちしていた ハウステンボス が咲き始めました。 tulip4
これからもっと開いて、可愛くなっていくの、楽しみぃ~うふ

P1010210.jpg
▼▲白雲 
P1010256.jpg


P1010208.jpg
▲ピンクチューリップ



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 08:19 |  [花]チューリップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

~至福の時間~ バレリーナ開花♪

P1010097.jpg
▲楽しみにしていた、バレリーナ… 開花しましたjumee☆ballerina1yハート 
そのとなりのフリルのツボミは「ハウステンボス」です。これはもうちょっとかなぁ~。

P1010096.jpg
▲可愛い~チューリップ


P1010099.jpg
▲至福の時間ですぅ・・・。
このコーヒー、とっても美味しいんですよ~コーヒー&ハート
これは 私のお気に入りブログの I Love Today!! の みゃお~さんが、送ってくれてくれたものなんです。プレゼント

「しそのタネ」を送ってあげたら、なんとお礼にこんなに美味しいコーヒーを送ってくれましたキラキラ(オレンジ)
これ、バニラナッツテイストで、部屋中に甘~い香りが広がって、本当に美味しいし・・・
コーヒー好きな私に Good choosesGOODをしてくれて どうもありがとう~!
(毎日飲んでるよんはーと

愛犬モコ(まみむめmocoちゃん)もいて…
あ~、なんて至福の時間~にっこり




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 11:05 |  [花]チューリップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビオラアフロヘアーのぶたちゃん☆

P1010054.jpg
 ▲ビオラアフロのブタちゃんですブー (笑)


P1010052.jpg
▲春だなぁ~。
お花が増えて花壇らしくなってきました花

ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 22:06 |  [花]ビオラ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピンクチューリップ 次々と開花しています♪

暖かくなってきたので、チューリップが開花し始めましたtulip4
嬉しいな~はーと

P1010062.jpg


P1010060.jpg


P1010044.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 22:01 |  [花]チューリップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴーヤ 定植しました(^^)

本日、ゴーヤさまを 定植しましたきゅうり?

P1010048.jpg
 ▲つるを 誘引して… 上手く巻きついてくれるかなぐるぐる

P1010064.jpg
 ▲2株目… どのくらいの葉っぱ?になるのか想像つかないので… 
とりあえず2株にしておきました。

美味しいゴーヤが収穫できますように

ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 21:57 |  [家庭菜園]ゴーヤ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チューリップ 雨の中の開花ヽ(^o^)丿 

今日はあいにくの雨・・・
にもかかわらず、チューリップが開花していましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

P1000933.jpg
▲ミニ花壇の白雲(はくうん)が咲きました (サカタのタネ)


P1000943.jpg
▲プランターの…名前…忘れたっ も咲きました(ホームセンター)

P1000931.jpg
▲ミニ花壇のハウステンボス(サカタのタネ)のツボミ… フリルをつけて、雨宿りですぅ。雨
開花、すっごく楽しみですtulip4

P1000949.jpg
▲ミニ花壇のバレリーナ(サカタのタネ)も、もうすぐ開花はーと

P1000952.jpg
▲ミニ花壇・・・ これはピンク? あー、これも名前わすれちゃいましたjumee☆whyL(ホームセンター)


4/11のチューリップ →  ビオラ&チューリップ(ツボミ)



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 10:25 |  [花]チューリップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カスミソウ 開花ですぅ!

カスミ草 キレイに咲きました!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


P1000818.jpg


P1000817.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 17:58 |  [花]かすみ草(ピンク) |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビオラ&チューリップ(ツボミ)

今日は暖かくなってくれました。
ミニ花壇・プランターのビオラ達、満杯に満開ですビオラ02

チューリップはまだかなぁ~tulip4

P1000808.jpg


P1000806.jpg


P1000804.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 17:55 |  [花]ビオラ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スナップエンドウ 強風に耐えた?の巻 (種まき後34日目) 

スナップエンドウちゃん絵文字名を入力してください

“つるなし”は支柱がなくても作れます
 が、
風などで倒れるのを防ぐために支柱を立てておくと安心です。


と、本に書いてあったので… 


P1000783.jpg
▲先日、支柱を立てておきました。(割り箸ですがっ


P1000791.jpg
▲昨日は、強風雨でしたね~ 
スナップエンドウちゃん、必死にしがみついていたみたいえっ
よかった よかったグーはーと



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 07:41 |  [家庭菜園]ホルンスナック |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イチゴの葉 切り取る

先日のブログで助けを求めた、イチゴの葉っぱを切り取りました。

2株で、3枚。たぬきちたぬきちたぬきち

葉の周りがキレイに縁取られているこの葉っぱの様子。
1日間を空けましたが、広がる様子は見られませんでした。

で、でも心配だから。。。

大丈夫だったかな…。

美味しいイチゴが出来ますように



P1000780.jpg


P1000779.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 06:56 |  [家庭菜園]いちご |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イチゴちゃんの葉っぱが大変なことに!!!

大変ですっ
イチゴの葉の様子が…

イチゴちゃんの葉っぱが、なんか変

かなり変!!!!

最近、我が家に新しい家族(トイプードルのmocoちゃん)が出来たので、
ちょっと、野菜達のチェックと怠っていたから???
なんだろう???これ!
調べて対策しなくっちゃっ。

どなたか~、アドバイス宜しくお願いします。


P1000755.jpg
▲ふちどって、枯れてきてしまってますっ


P1000758.jpg
▲こっちはまた別の感じ… 黒く?色がついてしまっている気が


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 10:33 |  [家庭菜園]いちご |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブルーベリーのツボミ

P1000535.jpg
▲ブルーベリーにツボミがつきました!

P1000538.jpg
▲無事に実がつきますように
・・・ちなみに お隣のおじいちゃんは 「・・・うーーーん、難しいかなぁ。。。」と言っています 
おじいちゃんは、ガーデニング歴40年…



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん

 

テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 10:40 |  [家庭菜園]ブルーベリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナス 種まき後38日目

P1000674.jpg
 ▲だんだんと本葉も大きくなってきました。
… というか、成長遅くない??? 

P1000673.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 10:30 |  [家庭菜園]ナス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジル 種まき後 22日目

P1000684.jpg
▲プクプクした本葉が出てきました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 10:25 |  [ハーブ]バジル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴーヤくん もう定植時期なの? 種まき後38日目

P1000659.jpg
▲ゴーヤの成長がホントにスゴイのです。観葉植物みたい…観葉植物 

P1000660.jpg
▲ツルが出てきましたはーと

P1000661.jpg
▲もう限界? そろそろ定植したほうがよいのかなぁjumee☆whyL


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 10:23 |  [家庭菜園]ゴーヤ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビオラ

昨年の9/4にビオラの種まきの準備をして 9/15に種まきしたビオラ達…。
キレイに花を咲かせてくれていますビオラ02


P1000519.jpg
 ▲パープル

P1000515.jpg
 ▲マリーナ

P1000517.jpg
 ▲オレンジ

P1000512.jpg
 ▲ホワイト

P1000511.jpg
 ▲ ホワイトのビオラを、パープルのビオラの近くに植えていたら、なんと縁取りされています絵文字名を入力してください

P1000509.jpg
 ▲これは、ビオラの開花を待てずに買ってきてしまったもの笑 
なんと、これで1苗なんですよぉ~! 二種類の花が咲いてびっくりしていますはーと



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 10:03 |  [花]ビオラ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
自然の音♪
↓再生してみてね・・・  
ご訪問ありがとうございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。 ガーデニング2年目突入しました。 が!まだまだ初心者です。
頂いたコメントへのご返事は、ブログ訪問で返信させていただきます。
宜しくお願いします(^^)
  • 管理者ページ

  • 最新記事
    最近のコメント
    カテゴリ
    リンク
    参考にしている本&愛用品



    ベランダ畑New352
    “ベランダ畑”という表現に引かれてつい買ってしまいました(^.^)中で使われているプランターや雑貨なども可愛いものが多く、見ても楽しめる野菜づくりの参考になりました。
    検索フォーム
    カウンター
    現在の閲覧者数:
