新緑


by kirin.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

5月noガーデン(野菜の収穫)

P1010889.jpg P1010875.jpg P1020050.jpg 

P1020044.jpg P1020184.jpg P1020185.jpg P1020111.jpg P1020258.jpg P1020259.jpg P1020260.jpg P1020319.jpg P1020340.jpg P1020343.jpg P1020359.jpg P1020364.jpg P1020371.jpg P1020383.jpg P1020393.jpg P1020497.jpg P1020515.jpg P1020514.jpg P1020500.jpg

他 しそ毎日2~3枚

ねぎ・ニラ 随時収穫



P1020068.jpg P1020065.jpg P1010062.jpg P1020067.jpg

P1020085.jpg P1020083.jpg P1020082.jpg P1020293.jpg

P1020352.jpg P1020350.jpg P1020355.jpg P1020357.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん

 

 




探しているガーデニング用品は…
クリック きりんnoガーデンショッピング芽で探してみてねはーと

テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 23:19 |  [ガーデン]2008年noガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

赤ピーマン 

赤ピーマン 
ちっちゃい 小ピーマンみたいな形になってきましたよ~。
楽しみですぅ。

P1020510.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 14:46 |  [家庭菜園]赤ピーマン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナス ツボミが付きました(^^)

なすにツボミがつきましたよ~ 笑い。


P1020502.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 14:45 |  [家庭菜園]ナス |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パセリ 収穫

本日のパセリの収穫です~

P1020514.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 14:43 |  [ハーブ]パセリ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きゅうり 収穫~ (^^)

きゅうりちゃん、本日も収穫しました~グー!

P1020500.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 14:42 |  [家庭菜園]きゅうり |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スナップエンドウ 本日の収穫

スナップエンドウ 本日の収穫ですぅ
8本でした!

P1020515.jpg





ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 14:41 |  [家庭菜園]ホルンスナック |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きゅうり 初収穫ですぅ~(^^)

今朝、きゅうりを収穫しましたよぉ~きゅうり?
初めの2~3本は、まだ実が小さいうちに収穫したほうが、
これからの実が育ちやすくなるですってうふ


初収穫です 嬉しい~


P1020490.jpg



P1020497.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 08:20 |  [家庭菜園]きゅうり |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

赤ピーマンちゃん、 小さい実が・・・ (^^)

P1020408.jpg
▲むむむ! 小さな実がついてる~。

P1020413.jpg
▲可愛い~!!! とっても楽しみですぅ!



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 22:18 |  [家庭菜園]赤ピーマン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きゃあ~ きゅうりちゃん 2連敗・・・。」

P1020419.jpg
▲昨日に続き・・・きゅうりがっ!!!


P1020424.jpg
▲ またしても、朝一番の 一番美味しいきゅうりを 
食べられてしまいました・・・
本当に美味しそうに“カジッている”って感じ!!!
誰の仕業ぁ~ 


P1020402.jpg
▲ 次に狙われているのは??? 
こんなに育ってきているのに~、食べないでね~


というか・・・

我が家のきゅうりちゃんたちの成長はとっても良いようです。
お隣さんに苗を配ったの。
同じ苗なのに~、なんでこんなに違うの???
とおっしゃっていました・・・。

色々と考えた末・・・
使っている “土”が どうやら関係がありそうです。

だって、近所の畑に植わっている どのきゅうりよりも
我が家のきゅうりは、びっくりするほど育っているんですよぉ・・・。

P1020473.jpg
▲ 夜な夜な撮影にいってきた!
ハジッコにあるゴーヤの養分までも 
全て吸い取ってしまってる?



あんまりに葉っぱが大きすぎて、恥ずかしいぐらい・・・。

P1020475.jpg
▲こんなに大きいのぉ~。 楊枝を置いて比較ですぅ。

っていうか、、、、
こんなに葉っぱが大きくなりすぎて良いんでしょうか?
実の育ちが悪くなるとか・・・
何か影響は???


それにしても、アイリスから出しているゴールデン培養土を使っているんですけど、
やっぱり すごいんですね・・・。



植物の成育が抜群に良い培養土ゴールデン培養土 14L








ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 22:12 |  [家庭菜園]きゅうり |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しみにしていたきゅうりが・・・

P1020384.jpg
▲大変なことが! きゅうりちゃん、とっても楽しみにしていたのにぃ~っ!
枯れてる? 虫に食われてる?

P1020391.jpg
▲切り取って検証してみました・・・。
どうしちゃったのでしょう???


他もまだまだたくさん花が咲いてきていますが・・・
大丈夫だろうか???








ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 16:35 |  [家庭菜園]きゅうり |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

万能葉ネギ もっさもっさ 収穫しました

P1020380.jpg
▲ニラと同様、もっさもっさもさもさになっていた、万能葉ネギ。


P1020392.jpg
▲こちらも整理(収穫)してみました。
種を2列蒔いていたので、1列分を収穫。


P1020393.jpg
▲なんだか、ニラと区別がつきません(笑)
でも、香りはちゃんとネギの香りですよぉ~。




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 16:32 |  [家庭菜園]万能ネギ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ニラ

P1020379.jpg
▲超 ほっといたニラちゃん。
もっさもっさのもさニラになっていました(笑)
(でも 店頭に売られているニラに比べて 随分細いっ!)

P1020381.jpg
▲3列種を蒔いていたので、2列分を整理(収穫)してみました。


P1020383.jpg
▲ほそくっても、ニラの香りが十分に漂っています。
本日のお昼に ニラ玉にして食べましたよ~。
すっごく美味しかった~!!!


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 16:28 |  [家庭菜園]ニラ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニトマト 現在の様子

P1020378.jpg
▲ミニトマト 現在の様子。
すこーしづつですが、成長しています。



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 16:23 |  [家庭菜園]ミニトマト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガーデンレタスミックス  3日目にて発芽!!!

P1020373.jpg
▲5/21に再種まきをしたガーデンレタスミックス(右半分) 
今朝 発芽していました!!! はやーーーい! 3日で発芽です!!!

P1020375.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 16:20 |  [家庭菜園]ガーデンレタスミックス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガーデンレタスミックス 2回戦の巻き

ガーデンレタスミックス…
とっても重宝しています。

まだまだ種が余っているので(1袋で約1000粒入っているうふ
3/25に種まきした1回線は 今日にて引き上げ~笑
まだまだ 収穫できそうでしたけど、ちょっとひょろひょろしてきたので…。

今日は、2回戦に突入~です芽



P1020371.jpg
▲なんとなくひょろひょろしていた最後として、収穫ですぅ


P1020367.jpg
▲半分は5/21に蒔き、 半分は本日に蒔きました。
また、楽しみです~。


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 11:37 |  [家庭菜園]ガーデンレタスミックス |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シソ 収穫~(^^)

あまりにも、ふっさふっさしてきた シソ!
どうにも 見過ごしていられず、収穫しました!


P1020359.jpg
▲こんなんに収穫しましたよぉ。うふ
葉× 13枚

P1020364.jpg
▲それにしても、大きすぎます!えっ 
たまごと比較してみたら、こんなに! 育てすぎだったのかなぁ~笑

P1020361.jpg
▲収穫後のシソ… それでもまだ葉は残っていますねにっこ






ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 22:29 |  [家庭菜園]大葉 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アブラムシ 対策???

ナスちゃん、 少しづつだけど、成長していますにっこり

アブラムシ対策に、こんなものをつけてみました (な、なにこれ~笑

なんかね色々調べてみたら、 キラキラしているものがどうやら嫌いなんだって(アブラムシくん)

アルミホイルをクルクル巻いてワッカにして、つけている人がいたので、
真似してつけてみたよぉ~。

効果あるのかな???
(ちなみに、ほかの野菜達にもぶらさがっています~)



P1020349.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 09:57 |  [家庭菜園]ナス |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ちびちゃん マリーゴールド

楊枝ぐらいの大きさだった マリーゴールド 5/9のブログ

この大きさでも、 花が咲きましたよ~ うふ

大きく・・・・ なるんだろうかえっ


P1020355.jpg


P1020357.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 09:52 |  [花]マリーゴールド |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年のハイビスカス~(^^)


今年もハイビスカスが 咲きはじめました~ ハイビ

P1020352.jpg


P1020351.jpg


P1020350.jpg





ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん

テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 09:48 |  [花]ハイビスカス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バセリ 収穫の様子~(^^♪

続いてパセリも、中途半端に中間報告ですぅ~笑

パセリは気がついたら モサモサになっていて、あわててチョキチョキと収穫している感じ。
自分で育てていなければ、あんまり買うこともないけど・・・
やっぱり自家栽培をしていると、本当に新鮮で美味しいからサラダにして食べてしまいますね。
おそらく・・・こんなに定期的にパセリを食していることは・・・今までなかったかも!

まだまだ 収穫できそうですよぉグー


P1000385.jpg
▲4/2

P1010708.jpg
▲4/26

P1020044.jpg
▲5/5

P1020185.jpg
▲5/9

P1020259.jpg
▲5/14



2回ぐらい、写真撮り忘れてます~(笑)



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 22:51 |  [ハーブ]パセリ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガーデンレタスミックス 収穫の様子(^^)

中途半端に 中間報告ですぅ~笑

ガーデンレタスミックスの収穫写真です。
結構収穫できて食卓に頻繁に登場していてとっても重宝しています。

本日、プランターの半分を間引いて、新しくまた種を蒔いてみました。
半分づつ順に蒔いていってみて、しばらくの収穫を試みる計画!

このガーデンレタスミックスは、本当に楽チン!
美味しいし、とってもおすすめですよぉ~。グー



P1010875.jpg
▲5/2 

P1020050.jpg
▲5/5

P1020184.jpg
▲5/9

P1020258.jpg
▲5/14

P1020319.jpg
▲5/19


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 22:42 |  [家庭菜園]ガーデンレタスミックス |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スナップエンドウ 収穫~!

スナップエンドウ~ 絵文字名を入力してください
収穫しましたぁ~にっこり



P1020343.jpg
▲21本ですぅ笑
茹でて、マヨネーズ&しょうゆで食べました。
っていうか、そのままでも、甘みがあってとっても美味しかったです

まだ、花が咲いていたので、まだまだ収穫の希望が!
おすすめですよぉ。
とっても簡単です!グー


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 22:30 |  [家庭菜園]ホルンスナック |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イチゴちゃん~ ヽ(^o^)丿

わーーーーーーーいっ!!!
やっと、やっと イチゴが出来ました!!!
( やっと1粒!)

ご近所のイチゴは、すっごい沢山の実がなっていて、それを見るたびに悲しかったけど…。
1粒でも とっても嬉しいですね~。

真っ赤なイチゴちゃん。
明日にでも 収穫します~。 
ワクワクストロベリィ


P1020340.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 23:26 |  [家庭菜園]いちご |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふさふさだよ~ の シソ!

う、うわっ!!!
気づいたら シソがこんなに成長している~!!!
シソっていつが 収穫時期???
これってもう、収穫していいのかな? 
食べたいときが 収穫時期??? 

P1020341.jpg
▲ずいぶんと、葉が大きいなぁ~!!!



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 23:23 |  [家庭菜園]大葉 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

赤ピーマン 花が咲きましたよんヽ(^o^)丿

P1020338.jpg
▲雨上がりに、野菜達を見に行ったら・・・ 赤ピーマンに花が咲いていました!

P1020316-1.jpg
▲白い花なんですね~。 楽しみですぅ



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 23:19 |  [家庭菜園]赤ピーマン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きゅうり~ 

P1020292.jpg
5/6にブログにUPしたきゅうりの花が終わって、ついに身が膨らんできましたよ~。
これが 成長してくれるのねっ!
あ、そういえば、最初のきゅうりは株を疲れさせないように、早めに収穫するとか?
早めって? どのくらいのことを言うんだろう???jumee☆whyR
調べなくっちゃ~!!!


P1020293.jpg
▲他の場所にも、黄色い花を咲かせていました



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 23:16 |  [家庭菜園]きゅうり |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴールドクレスト

今日、ミニ花壇の整理をしました。
冬~春に楽しませてくれた チューリップ&ビオラを片付けて、
夏の花壇の準備です太陽

P1020083.jpg
▲昨年クリスマスイルミネーションクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)用に買った ゴールドクレストです。
ミニ花壇に移しました。 大きくなるかな?

P1020082.jpg
▲まわりには、夏の主役のヒマワリひまわりを植えてみましたよ。
後日、日々草を植えようと考えています。


P1020693.jpg
▲昨年買ったときは、鉢に植えていました。 2007/10月



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 18:34 |  [木]ゴールドクレスト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゼラニウム

P1020085.jpg
▲ゼラニウムがキレイに咲き始めましたにっこり



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 18:21 |  [花]ゼラニウム |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スナップエンドウ いよいよ?(^^)

P1020252.jpg
▲いよいよかなぁ~にっこり

P1020246.jpg




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 14:55 |  [家庭菜園]ホルンスナック |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マリーゴールドにツボミが!

マリーゴールド まだこんなに小さいのに、なんとツボミが付きました

P1020108.jpg
▲隣に楊枝をおいてみました

この状態で あのマリーゴールトの花が咲くの


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

ありがとうございましたきりん


テーマ: 花と生活 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 21:01 |  [花]マリーゴールド |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
自然の音♪
↓再生してみてね・・・  
ご訪問ありがとうございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。 ガーデニング2年目突入しました。 が!まだまだ初心者です。
頂いたコメントへのご返事は、ブログ訪問で返信させていただきます。
宜しくお願いします(^^)
  • 管理者ページ

  • 最新記事
    最近のコメント
    カテゴリ
    リンク
    参考にしている本&愛用品



    ベランダ畑New352
    “ベランダ畑”という表現に引かれてつい買ってしまいました(^.^)中で使われているプランターや雑貨なども可愛いものが多く、見ても楽しめる野菜づくりの参考になりました。
    検索フォーム
    カウンター
    現在の閲覧者数:
