新緑

スポンサーサイト

by kirin.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単収穫スプラウト栽培にチャレンジ!

次は… 簡単収穫スプラウト栽培にチャレンジ! してみますうふ絵文字名を入力してください
なんと10日で収穫ができるらしい。
サラダにカルパッチョに…と スーパーで買うと結構高かったりするのよね。
しかも、栽培方法が超簡単だから、飛びついちゃいました

Image039.jpg

Image038.jpg
▲ 容器に入れた、キッチンペーパー(or ティッシュペーパー・脱脂綿)を水で湿らせ、その植えに種を蒔きます。
※水はにじませる程度。 カビ発生を防ぐため毎日必ず水を取りかえます。

Image040.jpg
▲光が入らないように、アルミホイルで蓋をします。まっくら!
(ガラスの容器の場合は、ぐるりと包み込んでしまう)

そのまま20度前後の場所へ放置。
1週間ぐらい経ったら、アルミホイルをはずして光に当てます。
葉が緑色になったら収穫絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

よぉし!10日に食べれますようにh


「スプラウト絵文字名を入力してください
植物の新芽のこと 見た目の姿は“かいわれ大根”にそっくり。
成熟した野菜おりはるかに多くのビタミンやミネラルなどの栄養分が
凝縮されて詰まっているそう。
また、発がん抑制効果もあり、がん予防にも期待できるとか



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん

スポンサーサイト
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 19:23 |  [家庭菜園]スプラウト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!
訪問履歴をたどってきました。
10日で収穫は魅力的ですね(^^)
使い勝手もいいですしね!

by ポム・ド・テール 2008/03/11 00:20  URL [ 編集 ]

ポム・ド・テール さん☆

ポム・ド・テール さん☆ ご訪問&コメントいただきましてありがとうございました(#^.^#)
コメントいただけるなんてとても嬉しいです♪
いつも、見るだけ見てコメントなしでスルーしてしまってすみませんっ!
10日で収穫だなんて、魅力的ですよねっ! と、思って栽培し始めてみました^^;
また、訪問させて、勉強させて頂きます!宜しくお願いします。
by kirin 2008/03/11 19:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自然の音♪
↓再生してみてね・・・  
ご訪問ありがとうございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。 ガーデニング2年目突入しました。 が!まだまだ初心者です。
頂いたコメントへのご返事は、ブログ訪問で返信させていただきます。
宜しくお願いします(^^)
  • 管理者ページ

  • 最新記事
    最近のコメント
    カテゴリ
    リンク
    参考にしている本&愛用品



    ベランダ畑New352
    “ベランダ畑”という表現に引かれてつい買ってしまいました(^.^)中で使われているプランターや雑貨なども可愛いものが多く、見ても楽しめる野菜づくりの参考になりました。
    検索フォーム
    カウンター
    現在の閲覧者数:
