新緑

スポンサーサイト

by kirin.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イチゴの葉 切り取る

先日のブログで助けを求めた、イチゴの葉っぱを切り取りました。

2株で、3枚。たぬきちたぬきちたぬきち

葉の周りがキレイに縁取られているこの葉っぱの様子。
1日間を空けましたが、広がる様子は見られませんでした。

で、でも心配だから。。。

大丈夫だったかな…。

美味しいイチゴが出来ますように



P1000780.jpg


P1000779.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん


スポンサーサイト
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 06:56 |  [家庭菜園]いちご |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

よかったですねー!
無事解決策がでて・・
私は先日、イチゴ狩りに行って来ましたが、
葉も元気、実もたくさん・・
さすが農家・・と感心して(どんな気持ちだ?)
食べてきました。
いい実が付くといいですね?
by chekotan 2008/04/09 10:46  URL [ 編集 ]

単なる乾燥によるものだったのかもしれませんね。  広がる病気じゃなくて良かった!

うちはあれから何個か花を付けて、小さな緑の実になっていますが、なかなか赤くならない・・・花が咲いてからも随分時間がかかるんだなぁ~。
by みゃお〜 2008/04/10 02:40  URL [ 編集 ]

元気に育ちますように!

きりんさん、こんにちは!
枯れた葉っぱ、ひとまず広がっていないようで、良かったですね~。
去年、ワイルドストロベリーを育てたのですが、実がうまく育たず、
食べれませんでしたv-406
元気に育ちますようにi-260
by saikos 2008/04/10 14:13  URL [ 編集 ]

chekotanさん☆

chekotanさん、ありがとう~(^^)
いい実がついて、パクパク食べれることを楽しみにしてますよぉ~。
by きりん 2008/04/11 22:29  URL [ 編集 ]

みゃお〜 さん☆

みゃお〜 さん、色々と調べてくれて本当にどうもありがとう!!!
ただの乾燥だけ…だといいんですが…(汗)
実は病気かも!!!って内心思っていたりして…います。

みゃおーさんところは、実がついてきたんですね!!!
きゃーーー、楽しみですね~!
by きりん 2008/04/11 22:31  URL [ 編集 ]

saikos さん☆

こんにちは~!saikos さん(^^)
ひとまず、被害が広がっていないので、ちょっぴりホッとしています。
毎日気をつけて育てていても、病期になったりしちゃうんですから、難しさを実感しました!
でも、それだけに、成功したら喜びも倍増なんでしょうね!
by きりん 2008/04/11 22:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自然の音♪
↓再生してみてね・・・  
ご訪問ありがとうございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。 ガーデニング2年目突入しました。 が!まだまだ初心者です。
頂いたコメントへのご返事は、ブログ訪問で返信させていただきます。
宜しくお願いします(^^)
  • 管理者ページ

  • 最新記事
    最近のコメント
    カテゴリ
    リンク
    参考にしている本&愛用品



    ベランダ畑New352
    “ベランダ畑”という表現に引かれてつい買ってしまいました(^.^)中で使われているプランターや雑貨なども可愛いものが多く、見ても楽しめる野菜づくりの参考になりました。
    検索フォーム
    カウンター
    現在の閲覧者数:
