新緑

スポンサーサイト

by kirin.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パセリ 収穫~(^^) →ドライ保存

P1010708.jpg

▲パセリが もさもさしてきたので、収穫してみました絵文字名を入力してください

そして、そして…
今日 私のお気に入りのブログの一つである ぐうたらさんの節約生活で、イタリアンパセリをドライパセリしてオムライスで活用していたブログを読みました

うふふ 早速トライですぅ 

ドライパセリの作り方
ここ↓<br />
イタリアンパセリ、ドライになる~!! …イタリアンパセリではなくただのパセリですがチャレンジ

P1010756.jpg
▲茎とわけて・・・

P1010759.jpg
▲レンチンして

P1010761.jpg
▲粉々にしました

まだまだパセリは育っているので、生パセリとドライパセリとで 使い分けをしていこうと思いますjumee☆luvcookL4

だらぱきさん、ありがとう~うふ



ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん




スポンサーサイト
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 21:00 |  [ハーブ]パセリ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パセリってそんなにもさもさになるんだ~v-343
パセリとかって買ってまであまり使わないけど、お庭にあったらすぐ使えてていいよね~♪
パセリって時期とかあるのかな~?
やってみたいなv-238
by 春♪ 2008/04/26 21:34  URL [ 編集 ]

春♪さん☆

そうなの~!いつこんなにモサっちゃったの?ってくらい、急にモサモサになるんですよぉ!(笑)
パセリは買ってまで…と思うけど、あると便利ですよねっ!
シ○チュウに売ってましたよ!!!(^^)
by きりん 2008/04/26 23:13  URL [ 編集 ]

早速、作ってくれたのですね♪
嬉しいです~o(^-^)o
家にパセリひとつあると、すぐに使えて便利ですよね♪
ドライにすると、さらに手軽に使えるし保存もきくので一石二鳥☆
でも香りは生には負けるので、
やっぱ用途によって使い分けですね♪
by だらぱき 2008/04/27 00:39  URL [ 編集 ]

ドライパセリって自宅で出来るのですね。  スーパーで買ってきても、半分はダメにしてしまったりするので、
私は生のままをみじん切りにしてジプロックに入れて凍らせたりするのだけど、パラパラっとかけるにはドライのほうがいいよね。

シソの双葉がたくさん出てきましたよぉ~。 いつぐらいになったら間引きしたらいいのかしら?
by みゃお〜 2008/04/27 11:43  URL [ 編集 ]

だらぱきさん☆

こんにちは~(^^)
早速作りました!!! 
まだまだ香りはいい香りですよ~。ふがふがしてます(笑)
これは本当に便利! いい方法を教えてもらいました!!!どうもありがとうですぅ(#^.^#)
by きりん 2008/04/27 18:41  URL [ 編集 ]

みゃお~さん☆

ほんとうに、スーパーで買ってきても全部使いきれないことが多かったから、この方法はとってもいいですよね!
シソの葉、順調ですね~。
本葉2~3枚で間引きはじめていいみたいですよ!!!
うちのシソちゃんは、のんびりペースだけど、がんばって育ってます(笑)
by きりん 2008/04/27 18:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自然の音♪
↓再生してみてね・・・  
ご訪問ありがとうございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。 ガーデニング2年目突入しました。 が!まだまだ初心者です。
頂いたコメントへのご返事は、ブログ訪問で返信させていただきます。
宜しくお願いします(^^)
  • 管理者ページ

  • 最新記事
    最近のコメント
    カテゴリ
    リンク
    参考にしている本&愛用品



    ベランダ畑New352
    “ベランダ畑”という表現に引かれてつい買ってしまいました(^.^)中で使われているプランターや雑貨なども可愛いものが多く、見ても楽しめる野菜づくりの参考になりました。
    検索フォーム
    カウンター
    現在の閲覧者数:
