新緑


by kirin.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しそちゃん、大活躍ヽ(^o^)丿

P1020629.jpg
▲しそちゃん、順調ですよ~、
毎日2~3枚収穫して、刻んで納豆に入れたり、しらすとあえたり 
梅しそ巻きを作ったり 薬味にしたり etc… と、大活躍です。
毎日毎日収穫しているのに、次から次へと育ってきているから全然減りません。
本当に便利~。

P1020630.jpg
▲下のほうをみたら、ちっちゃい予備軍たちが待機していました




ランキングに参加しています。ポチっと宜しくお願いします!
ポチッマウス(左クリック)キラリラ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ありがとうございましたきりん




探しているガーデニング用品は…
クリック きりんnoガーデンショッピング芽で探してみてねはーと

テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 08:31 |  [家庭菜園]大葉 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは~♪
いつ来ても、きりんさんちの菜園はいろんものでいっぱいですね。
うらやましい!!!

青じそ、重宝ですよね。
我が家も、去年のこぼれ種から出たのを、植え替えて1株だけ育てていますが、次から次へ新しいのが出てくるので、1株だけで十分ですよね。
by atsu2co 2008/06/05 21:11  URL [ 編集 ]

遊びに来ましたっ!

わたし、しそ大好きなんです♪
家で育てたら毎日食べられていいですね。
そういえば…昔実家の母もしそを育てていました。
そんな母の娘なのに、わたしはサボテンも枯らす女です。(>_<)
by natsu 2008/06/05 22:26  URL [ 編集 ]

すくすく~

こんにちわ
すごい!色々なものがすくすく育っているんですね
キュウリやゴーヤにくわえこの紫蘇ちゃん。。。
お写真見るだけで香りがしてきそうです。。お腹がすいて来ましたv-10またお邪魔させて頂きま~す
by cinamon 2008/06/06 13:04  URL [ 編集 ]

これからの季節にぴったり!

しそちゃん、どんどん葉が増えていますね!すごいです!
梅雨のじめじめした季節に、
さわやかなしそは、本当に美味しいですよね。
私も育ててみようかしらv-7

by saiko 2008/06/06 22:56  URL [ 編集 ]

atsu2coさん

シソは本当に重宝しています。
何にも手をかけず、ほっといているだけなのに、ちゃーんと育ってくれているんですよね!
もっと早くからシソを育てておけばよかったなぁ~って思うほどです(^^)
by きりん 2008/06/07 22:49  URL [ 編集 ]

natsuさん

家で育てていると、ちょこっとほしいときに食べられるから、本当に便利です。
natsuさんも しそ一緒に育ててみましょう~(^^ゞ
本当に簡単ですよぉ!
by きりん 2008/06/07 23:00  URL [ 編集 ]

cinamonさん

すくすく育ってくれる野菜たちを朝から見ると、なんだか元気になれるから、早起きが好きになりましたよ!(笑)
by きりん 2008/06/07 23:02  URL [ 編集 ]

saiko さん

こんなに次から次へと増えてくれるなんて、知らなかったから驚きです(笑)
そっか!梅雨のじめじめしたときに、さわやかなしそは美しいですね!!!
saikoさんも、一緒に育ててみましょう~!!!(#^.^#)
by きりん 2008/06/07 23:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自然の音♪
↓再生してみてね・・・  
ご訪問ありがとうございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。 ガーデニング2年目突入しました。 が!まだまだ初心者です。
頂いたコメントへのご返事は、ブログ訪問で返信させていただきます。
宜しくお願いします(^^)
  • 管理者ページ

  • 最新記事
    最近のコメント
    カテゴリ
    リンク
    参考にしている本&愛用品



    ベランダ畑New352
    “ベランダ畑”という表現に引かれてつい買ってしまいました(^.^)中で使われているプランターや雑貨なども可愛いものが多く、見ても楽しめる野菜づくりの参考になりました。
    検索フォーム
    カウンター
    現在の閲覧者数:
