新緑

スポンサーサイト

by kirin.  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いちごちゃん。ランナーを植え替えしてみました。

いちごちゃん・・・。
結局 収穫は たったの 1個…。
・・・う~ん、 完全に予想外!がっくり
っていうか、花が咲く→実になる→赤く ならない → ならない → ならない
で、成長が止まっちゃうんです。
完全に 失敗だーーーーーーー!!!
撤収 撤収!!!  と思って、さようなら~と 片付けをしていたら、

あれ? 何これ?
親株から びょこーーーーんと なんだか子株が出来ていて、しかも根付いてる!!!
ええーーーーー これが ランナーっていうやつ? 例の?
と思って 早速ネットで検索ぅ~。

あまおう発芽63日目、 早くもランナーが伸びてきました。 逆方向にも1本、計2本のランナーです。 親株もまだ幼いのに、もう子株が出来るんですね。 思いのほか、早熟な苺ちゃんですどうしたもんかとネットで検索 このランナーが地面に定着すると、根が出て子株(1節目)になります。 子株から、さらにランナーが伸びて、次は孫株(2節目)。 こんな感じで、イチゴの苗はどんどん増えていくみたい。 種から沢山の苗を育てなくても...
いちごのランナー伸びる*ヒラタアブの母



このランナーが定着すると、根が出て子株になり、
イチゴの苗はどんどん増えていくみたいなんです!
ん?どんどん増えていく?
えーーー? これから???
で、またこの株で実がなるのかなぁ~???
なるらしいんですよ!
でも、やっぱり実がなるのは来年よね…。

まぁ、とにもかくにも、どんな風になるか?
実践してみます。

P1020787.jpg

▲こーんな小さいの。さてさてどうなるのかな?



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

 


ポチッマウス(左クリック)キラリラ


探しているガーデニング用品は…
クリック きりんnoガーデンショッピング芽で探してみてねはーと



スポンサーサイト
テーマ: 家庭菜園 -  ジャンル: 趣味・実用
by kirin.  at 17:14 |  [家庭菜園]いちご |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちはイチゴ10号まで出来て、その後は焼きイチゴになっちゃって撤退ですぅ~(;;)

難しいねぇ~。 イチゴ、高価なわけが分かった感じ。 私はまた来年、苗を買ってきて挑戦しています(^^)V
by みゃお〜 2008/06/10 01:54  URL [ 編集 ]

みゃお~さん★

うん、イチゴ難しかった~
ほんとほんと、高価なわけがわかりましたよ~。私も!
来年またがんばりましょう!

…といっても10号まで出来て羨ましいですぅ(*^。^*)
by きりん 2008/06/10 13:04  URL [ 編集 ]

きりんさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございます!

今年はイチゴ苦戦されたんですね。
しっかりと結実してるのに、赤くならないとは…。
赤い実が収穫できても、売られているイチゴほどには甘くないとも聞きます…。
難しい果物なんですね。

お互い来年笑えるといいですね(o^-^o)
ぽちっていきま~す☆
by ヒナ 2008/06/11 14:40  URL [ 編集 ]

ヒナさん★

こんにちは! コメントありがとうございました & お世話になりました!
イチゴ来年はしっかり収穫したいと頑張ってみまーす!
またヒナさんのブログにお勉強しにいきますね!
by きりん 2008/06/13 09:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自然の音♪
↓再生してみてね・・・  
ご訪問ありがとうございます(^^)
ご訪問ありがとうございます。 ガーデニング2年目突入しました。 が!まだまだ初心者です。
頂いたコメントへのご返事は、ブログ訪問で返信させていただきます。
宜しくお願いします(^^)
  • 管理者ページ

  • 最新記事
    最近のコメント
    カテゴリ
    リンク
    参考にしている本&愛用品



    ベランダ畑New352
    “ベランダ畑”という表現に引かれてつい買ってしまいました(^.^)中で使われているプランターや雑貨なども可愛いものが多く、見ても楽しめる野菜づくりの参考になりました。
    検索フォーム
    カウンター
    現在の閲覧者数:
